2015年5月のお弁当

今年から幼稚園に入園した長男のお弁当を記録してみることにしました。お弁当を作るにあたって、一番の難点は、長男には好き嫌いが多すぎること。お腹が空いていたら食べるだろう、なんて安易に考えていたけれど、嫌なものはどんな状況でも、何が何でも食べない頑固さ…。野菜類はほぼアウトなので彩りに欠けますが数少ない食材で頑張ってみます。

5月14日の息子のお弁当。さわらご飯、チーズの卵焼き、神山鶏のチキンナゲット、のり。

預かり保育のおやつ。地粉のクラッカー、型抜きバージョン。

どれを持っていくかは息子チョイス。

5月19日のお弁当。鮭ゴマおむすび、ウインナー、じゃがいもと空豆の焼きコロッケ、卵焼き。預り保育のおやつに有機コーンミールのスコーン。

5月20日のお弁当。神山鶏のミートボール、鮭ゴマおむすび、焼きポテト、黒ごまの卵焼き。

いつもご飯のあたために使う無漂白オーブンシートを再利用して仕切りに。

預り保育のおやつはニンジンスティック。

5月26日のお弁当。ごま塩おむすび、ゴマ入り卵焼き、神山鶏ミートボール、ちりめんじゃこの佃煮(全部残してきた!)。預り保育のおやつは片栗粉のボーロ(息子が成形したらから揚げみたいになった)。

5月28日のお弁当は卵巻きおむすび、焼きコロッケ(プレーンとカレー)、自然派ウインナー。おやつはさつまいものエナジーバー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です